見返り美人

supid.png

すぴあ。
全身タイツじゃなくてジャージなんやで。

ぷちきゃらっと

rasud.png

ネタがないのでプチキャラ放出。
誰をお披露目してて誰をしてないのか、全然覚えてないけど
ラスカー君の立ち絵のなんか背中についてるよくわからんあれは笠なんですよ。

rasuh.png

これこれ

いきぬき

イミテイションではわたしはシステム担当じゃないので、たまにウディタ触ってないと使い方を忘れそうになります。
そんなわけで息抜きがてら、今作ってるゲームとは全く関係ない戦闘システム作ってたりしました。

ScreenShot_2017_0117_17_19_31.png

ScreenShot_2017_0117_17_19_13.png

雑。

過去を断ち切れ!

次回作、イミテイションは登場キャラの大半が既存のキャラになります。
なるべくシリーズが初めての人でも遊びやすいようにしてあるつもりですが、どうしても内輪ゲー感がでてきます。
というか久々にストーリーを見たらそれを感じました。
ひしひしと。
これじゃあ新規の人は置いてけぼりだなーって。
シリーズを知ってる人は知ってる人で、新キャラ少なくてワクワク感が無い気もするし。

まあ、イミテイションはそういうゲームなんですけどね。
身内同士でわいわいカードゲームを遊んでる雰囲気のゲームなんです。


もし今度、RPGをまた作る機会があれば、今度こそ過去キャラ一掃したいかも。

昨日の自分と明日の自分は他人

日記再開したはいいものの、結局書くネタがなくって放置気味という・・・。

とりあえず久しぶりに自分の書いた話や絵を再確認してたら、びっくりするぐらい肌に合わなくって、片っ端から修正していきたくなった。
おかしいな、自分がいいと思ったものを書いてたはずなのに。

またしばらくしたら同じようなことを言ってる気がする。