気付けば残り11日らしいですよ

特に事故とかがなければ、あと11日でゲームが公開されます。
5月末ぐらいからのんびりテストプレイしてましたが、なんやかんやで今でもちょいちょいバグが出てきたりするし、バランス調整もじっくりできたので、余裕をもってスケジュールを組んで良かったなあって思います。

黙ってデュエルしろ

ScreenShot_2017_0612_20_46_32.png

戦闘画面のSSって未だに上げたことがなかったような?ということで、戦闘画面です。
戦闘中、相手はぺちゃくちゃ喋ります。
キャラによっては結構煽ってくるので、ウザいと思ったらOFFにすることも可能です!


追記にて拍手レスです。
拍手ありがとうございました。

続きを読む »

記事書いたと思ったら非公開になってた

ゲームを作っていると、たまに漠然とした不安に襲われることがあります。

「このゲームは本当に面白いのかな」

私自身は毎回自分のゲームを面白いと思って作っていますが、他の人がどう思うかは全然分からない。
この不安は、ゲームを公開する直前になると、そのたびに襲い掛かってきます。
今回はいままでとは全く違うシステムだから、なおさら。

「自分さえ面白ければいい」ってのがスタンスではありますが、できれば色んな人に楽しんでもらいたいというのも本音。
好きになってくれる人の数は少なくてもいいのですが、好きになってくれた人が、深くまで愛してくれるゲームになってるといいなあ。

ゲーム作り初心者です。


追記にてコメントレスです。

続きを読む »

イーズィー

次の夢遊猫イミテイションはカードゲームなので、遊ぶ人によって体感難易度が大きく異なると思います。
でも今までのシリーズに比べると簡単です。
鬼畜ゲーじゃないので、それを期待してると拍子抜けしちゃうと思います。
まあ、たまにはこういうのもいいんじゃない?ということで。
のんびり楽しんでください。

ただ、ランダムドロー要素のあるカードゲームだから、運の比重は結構大きくて、思わぬところで負けちゃう…とかは時々あるかもです。
逆に全然勝てない相手に何度も挑んでたら相手の引きが最悪で、ラッキー勝利とかもあるかも。

のんびりやってます

一応今回のゲーム、ウディコンに出すつもりなんですが、期限がすごく先なので、かなりゆっくり仕上げてます。
なので現状ほぼ完成に近いのですが、正式な公開は7月末ぐらいになる見通しです。
いつも慌てて公開してバグがいっぱい残っちゃってるから、たまにはこういうのもいいよね。

とりあえず自分で遊んでて楽しいと思える出来にはなってるので、安心です。
今までのRPGとはやっぱりだいぶ毛色が違うゲームなので、他の人が楽しめるかどうかは、実際に遊んでみてもらわないと分かりませんが・・・。

ちなみにテストプレイヤーさんはまだ募集中なので、気になる人はお気軽にお申し込みください。


追記にて拍手レスです。
拍手ありがとうございました。

続きを読む »