ウディコンおつかれさまでした

ウディコンの投票期間が終わりました。
あとは結果発表待ちです。
参加者の皆様、お疲れさまでした。
そして主催者様、お疲れ様です。
集計作業、地獄のように大変かと思われますが、お身体を崩されぬよう、ご自身のペースで作業して頂ければ。

経験上、ウディコンという場がないと遊んでもらえる数(具体的にはDL数)は10分の1ぐらいになるので、ゲームをお披露目する場を提供して頂けるというのは、それだけでもすごく有り難かったりします。

コメントもたくさん寄せられていました。
個別の返信はできないのですが、協力者のaさんと一緒に、一つ一つじっくり読ませていただきました。
あたたかいお言葉から、ちょっと厳しいお言葉まで色々頂き、本当にありがとうございます。
ケーリュケイオンの頃よりインターフェース周りが良くなったおかげか、心なしか前より好意的なメッセージが多かった気がします。


ところで、あくまで個人的にはなのですが、カードゲームは運や相性差を構築やプレイングでどうにかして、安定した高い勝率を得ることが醍醐味だと思っています。
だからイミテイションの大会は、固定されたデッキで3連勝することを求める形式にしました。
相性が良いデッキを使って、良い巡りが来るまでリセットを繰り返せば大体の相手は倒せますが、大会ではなかなかそうもいかない。
ちょっぴり難易度が高いけど、デッキの強さを試すにはうってつけだと思います。
Sランクを安定して優勝できるようになったら、みんなに自慢しよう!
あ、裏ボスの人たちは、相性差でねじふせてね!(台無し)


でもゲームの楽しみ方なんて本当に人それぞれだから、何にもとらわれないで遊ぶのが一番いいと思います。


追記にてコメントや拍手のレスです。
ありがとうございました。


(反転して読んでください)


>名無しさん
プレイありがとうございます!
動画見ました!
(強敵3体を倒すやつであってますよね)
構築もプレイングも考え尽されてて、裏ボスの面々にパーフェクト勝利されているのも納得というほかありませんでした。
私よりもずっと上手だと思いますw
やりこんでくださってありがとうございます。
楽しんで頂けてすごく嬉しいです。



>ジャンさん
こんにちは、プレイと投票ありがとうございます!
クリアまで遊んでいただけてすごくうれしいです。
PS版のモンスターファームバトルカード、すごく楽しかったですよね!
私もあれの大ファンだったので、自分好みに改造しまくったのがこのゲームだったりします。
モンスターファーム・・・復活しないかなあ(遠い目)




>くくちのあさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます~。
私も時間が空いた時に少しだけウディコン作品を遊んだのですが、今回本当にすごいゲームいっぱいですよね。
参加者の立場だから投票はしませんでしたが、一通り片付いたらがっつり遊びたいです。
結果発表は今度の金曜日になるみたいですね。
楽しみな気もしますが、怖くもあったりしますw

今回のゲーム、一応時系列的には半年ぐらい(春→冬)しか経ってないのですが、キャラは全体的に今までよりやや大人っぽく見えるように描いてみました。
まあ、キャラの成長というよりは私の画風の変化なんですけどw
ルビア君は今回は見た目も言動も一気に幼くなりましたね。
イエネコみたいな性格なので、飼い主により懐いたのかもしれませんw

G、いやですねー。
私、虫は割と大丈夫な方なんですが、Gだけはどうしても苦手で。
家の中に出てくるからかなあ。
設置型のトラップ、ブラックキャップがおすすめですよ!(ダイレクトマーケティング)

こちらは割と天候安定してて、毎日すごく暑いです・・・。
お互い身体に気を付けましょう。



拍手やコメントありがとうございました。

コメント

結果発表前ですが、全キャラルートクリアしました。
メインストーリーはどのパートナーでも共通とはいえパートナーによって変わる掛け合いがとても楽しかったです。
実際の順位がどうあれ自分の中では1位なぐらい好きなゲームです。
素晴らしいゲームをありがとうございました。

ちなみに自分の最終的なお気に入りデッキは、アヌビスの死霊大発狂でデッキアウトを目指すデッキでした。月夜へ涙する天使でサーチ&ドロー、コアトルでSP操作、エンシェントイールで早期にファイナルナイトメア発動を狙うもので上手く決まるとあっという間に敵のデッキが溶けていきます。
これで裏ボスの人たちもザクロ以外は楽に倒せますね。
カエデだけはリーダーをグレムリンにした方がより楽ですが。

どうも、メルシーです!
ウディコンの結果発表見てきましたが、なんと3位!!
システム、ストーリー等がだいぶ好評らしかったですよ!
この喜びをバネにまだ続けてほしいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)