記事書いたと思ったら非公開になってた

ゲームを作っていると、たまに漠然とした不安に襲われることがあります。

「このゲームは本当に面白いのかな」

私自身は毎回自分のゲームを面白いと思って作っていますが、他の人がどう思うかは全然分からない。
この不安は、ゲームを公開する直前になると、そのたびに襲い掛かってきます。
今回はいままでとは全く違うシステムだから、なおさら。

「自分さえ面白ければいい」ってのがスタンスではありますが、できれば色んな人に楽しんでもらいたいというのも本音。
好きになってくれる人の数は少なくてもいいのですが、好きになってくれた人が、深くまで愛してくれるゲームになってるといいなあ。

ゲーム作り初心者です。


追記にてコメントレスです。


>mocotaさん
いつものRPGだと結構動きをパターン化出来て、決まった動きをすれば勝ててたのですが、カードゲームだとその場その場の引きによって動きを臨機応変に変えないといけないので、そういう意味では結構アドリブ力が要求されるんじゃないかなーと思ってます。
コンテニューしまくって相手がグダグダになるまで何回もやり直して粘る、という戦術も取れるかもしれないですw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)