もふかっちん

m048.png

ジュエルビースト。
今までのシリーズだと序盤の雑魚敵という扱いだったのでなんとも微妙な性能だったんですが、今回はカードゲームなので普通に強いです。

追記にて拍手レスです。
拍手ありがとうございました。


>ブラシさん
そう、サウザンドキングダムは薄明はすごく強かったんでしたね。
フェニックスの不死鳥の舞とあわせるとあっという間にパーティが立て直せて。
あとは悪戯好きのファクター+月夜がものすごく強かったのも思い出しました。
この辺は強すぎたので次回作では修正されちゃいましたが、同じシステムを踏襲してるんだから強いコンボも毎回同じ、というよりも、「その作品でしか使えなかった強力コンボ」がちょいちょいあった方が面白いのかも・・・と言い訳をw

フェニックスは、そのものの性能が優秀なのは勿論、サウザンドキングダム屈指の強ボスである飛焔とギルディオンに対して有利に立てるというのも大きいと思います。
ケーリュケイオンのちょっとした反省点として、属性耐性無視してくる敵が多くなりすぎて、耐性値そのものの価値が薄れてしまったことも、あったりします。

ムエン君はどちらでもすごく強いキャラで、ケーリュケイオンで新技を獲得したことでさらに強化されたんですが、周りのインフレにあわせてちょうどいいバランスになったかなーとか思ってます。


拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)