もてるひとはよくない

乙女ゲームの評論みたいなものを見たら「現実だけでなくゲームでも"いい人"はモテない」みたいなことが書かれてしました。
そして人気があるのは可愛い系とか草食系とかよりも、圧倒的にドSとかオレ様系のキャラらしい。

私はそもそも乙女ゲームを遊ばないんだけど、こういうのって多分、遊んでる視点がそもそも違うのだろうなと思う。
主人公になりきって実際に自分が攻略対象キャラと恋愛している気分になる人。
主人公と攻略対象キャラが恋愛しているのを、第三者の視点で眺めるのが好きな人。
私は圧倒的に後者です。
だからというわけではないですが、可愛い系のキャラが一番好きです。
可愛い子と可愛い子がいちゃいちゃしているのをそっと眺めていたいタイプなんです。

うちのゲームでドSでオレ様系というと、しいて言うならスピアなわけだけど、やっぱり中途半端だよね。
結局可愛い系が好きということで、そっちの属性をついつい盛り込んでしまうw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)