すーぱーそにっく

soni.png

モングラ。
ソニックドラゴンです。
小型のドラゴンなので、どことなく若さというか幼さを感じるデザインになってます。
雷属性の代表的モンスターとして、扱いやすい性能になってると思います。

追記にてコメントレスです。
コメントありがとうございました。


>mocotaさん
このシードラゴンは一応、シーサーペントという怪生物がモチーフだったりします。
でも毒で身を守ったり、ウミヘビ的なイメージも少なからず入ってます。
シードラゴンでタツノオトシゴっていうとポケモンのシードラが真っ先に思い浮かびますが、あれはモチーフをかっこよく活かした良いデザインだと思います。
よく似たリーフィーシードラゴンをモチーフとしたドラミドロはもっと好きですがw

水系モンスターは地上では……多分魔力的な何かで浮いてるんじゃないかなあw
流石に地べたでピチピチしてるってことはないでしょうしw
次回はカードゲームなのでその辺はなんとかごまかせる…はず。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

なるほどサーペントのほうがモチーフで作られてるんですね!
確かにポケモンのシードラからそう思ったのかも!
速さと回避が売りのソニックドラゴンさんは速さ小回りに特化して体も小さくなるようになっていったのかな・・・
個人的にソニックドラゴンは風属性かなと思ってましたけど雷もあってそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)