やりたいこときろく

ここ最近キャラの立ち絵っぽいものを描いたりしてますが、これは他の人と一緒にゲームを作っていて、それに使う用のものだったりしてます。
一緒に作っている、とはいっても私はお手伝い・口出し程度で、基本的にはお任せ状態。
並行して自分のゲームも新しく作ろうと考えているのですが、そっちはまだ何も手を付けていなかったりします。

というのも、いつものことながら、やりたいことが多すぎて全然定まってない状態。
何かゲームを作り始めると最低でも1年は他のゲームを作れなくなるので、慎重に行きます。

今作りたいゲーム

・カードゲーム(アンビバレントやインダストリアルとは全く違うシステムで)
・格闘ゲーム(作りたい度は実はすごく高いけど、かなりの確率で挫折する)
・ADV的ななにか(たまには戦闘なしでのんびりと)
・恋愛ゲーム(笑)
・RPG(やるとしたら何か新しい戦闘システムで)

どれも頭の中にアイデア自体はあって、作ろうと思えば取り掛かれる状態ではあります。
さて、どうするかな。

もしRPG以外のものを作るとなると、ケーリュケイオンでやりたいことをやりつくしてから作り始めると思うけど。
追加ボスあと何体か入れたりして。
