理不尽クンだわ

一番上の難易度も作り終えました。
動作テストを終わらせただけなので細かい調整はこれから。


難しい難易度もしっかり構築すれば普通の難易度で普通に遊ぶより簡単に感じるレベルです。
このゲーム、基本的に構築&対策ゲーなので、その辺気を付けておけばボス相手にいじめられることは少なくなるはずです。

が、問題はここからです。
最高難易度のおまけ部分。
まあなんていうか、いつも通りボスの強さがめちゃくちゃな部分です。
でもそういう部分だからこそ繊細なバランス調整が求められると思います。
この辺まで来るとレベルMAXが前提な分、ダメージのバランス調整は結構やりやすいので「この攻撃はこれくらいの耐久があれば凌げる」とか考えながら作ってます。

ついでに作者の用意した攻略法だけが唯一の道、というのは個人的にはあまり好きじゃなかったりします。
理不尽ボスも攻略の糸口はいくつかあるはずなので、自分なりの突破法を見出していただければ。
というかどうせ攻略法とか示さなくても、私が予想だにしなかった突破法とかが編み出されたりして簡単にクリアされるよ(暴論)

メリークリスマス(地獄で会おうぜ)


追記にて拍手レスです。
拍手ありがとうございました。

続きを読む »

