ここ最近の更新情報

※この記事は一番上に表示されます。

夢遊猫イミテイション
完成しました!


このゲームはウディコンにも出品していました。
楽しいゲームがもりだくさんです!

お暇ならアンケートもお願いします!
スポンサーサイト

ぐーるぐる

ひたすら周回プレイしてます。
今回は「レベルストーン」のシステムのおかげでメンバーのとっかえひっかえがラクラクなのでいろんなモンスターを試しやすく、テストプレイ的にも助かってます。
普通の難易度では好きなモンスターで最後まで貫き通せると思いますが、難しいモードではなかなかそうも言ってられないので、その時々に最も適切なメンバーを選ぶのも大事かもしれません。

とりあえずテストプレイしてて不便だったり、もっとこうしたほうが良さそうとか思ったシステムはバンバン導入してます。
これは男のまとめ買いシステム。
ボタン一つで店においてる道具全てを所持数厳戒まで買うことができます。ScreenShot_2018_0613_12_21_40.png

出歯亀

一通りの作業が完了したのであとはデバッグだけです。
とはいってもまだバグまみれでまともにプレイできる状態じゃなく、バランスもめちゃくちゃです。
自分である程度納得いくまでテストするから、テストプレイヤーさん募集は月末くらいかなーという感じです。

まっぴんぐ

ScreenShot_2018_0608_11_09_08.png

マップ完成しました。
残ってる作業はチュートリアルとデバッグとデバッグとデバッグとデバッグとデバッグとデバッグとデバッグだけです。

今回は↑の図みたいに誰が出るかとか、誰を仲間にしたかとか、何が落ちてるかとかが出発前に表示されるようになりました。


追記にて拍手レスです。
拍手ありがとうございました。

続きを読む »

まっぷっぷ

戦闘エフェクトが終わったのでいよいよバランス調整にいきたいのですが、どうせならこの勢いで苦手な作業を一気に終わらせてしまいたいので、次はマップ作りに移行します。
RPGを作りたくない要因の一つです。
はりきりすぎるとイライラしすぎて力尽きてしまうので、フリー素材の力もちょこちょこお借りしつつ適当に手抜きしながら頑張ります。
早く戦闘テストに移りたい…これ終わったら次はチュートリアル作らないといけないんだけど…。